日常とアイドルとその他もろもろ

※すべてにわかです。

歌姫セレクト~ハロプロ編(前編)~

歌って踊っているアイドルを見ると元気になりますよね。

CDを買うと、特に歌声に注目してみたり…

ってことで私が選ぶ歌姫をグループごとに選んでみたいと思います(偏見アリ)。

 

モーニング娘。16’「小田さくら

いわずもがなハロプロの歌姫でしょう。

下の映像は、ミュージカル中のもの。元アンジュルム田村芽実(この子もかなり歌が上手…ミュージカル女優になるために卒業したので今後に期待です。)が前半に歌っていますが、2:50あたりから小田ちゃんがソロで歌っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

℃u-te 鈴木愛理

本家ほど力強さはないものの、これだけの曲を踊りながら歌いこなすのはさすがです。愛理ちゃんは歌もさることながら、表情も魅せる女性なんですよね。特にこういうかっこいい系の曲は普段とのギャップも相混ざって、かなり惹きつけられます。

www.youtube.com

 

アンジュルム 上國料萌衣(かみこくりょうもえ)

アンジュルムだと竹内朱莉ちゃんや、室田瑞希ちゃんなど、歌がうまいメンバーは他にもたくさんあげられるとは思うのですが、個人的に声質が透き通っていてすごく好きな娘を選びました。まだまだ粗削りなところもあるかもしれないですが、これからの伸びしろも考えると、今後アンジュルムを代表する歌姫になるのではないかと注目しています。

www.youtube.com

 (12:41からご覧になれます。)

 

juice=juice 高木紗友希

juice=juiceは歌唱力はかなり高いグループです。中でも紗友希は歌がうまいと有名です。(個人的には宮本佳林ちゃんの歌声も結構好きです。)

しっとりした曲よりも、元気に迫力ある声で歌っている方が好きなので、そちらのほうも載せておきます~!ぜひ見てみてください、juice=juiceの魅力がGIRLS BE AMBITIOUSのなかにびっしり詰まっています!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こぶしファクトリー 広瀬彩海(ひろせあやか)

新人とは思えない歌唱力を誇るグループ「こぶしファクトリー」。最初グループ名を聞いたときは、「やっちまったな」と思っていたのに、いまではこれがしっくりきているんですから不思議ですよね。

広瀬ちゃんはこぶしファクトリーのリーダーでもあり、歌唱力もかなり高いです。ドスの聞いた声が本当に印象に残ります。今回紹介するのは、ドスの聞いた声ではなく、純粋に歌っているものなので、ぜひそちらを見たいかたはPVを検索していただければと思います。

www.youtube.com

(画面左側の子です)

 

 

続きは後編で

思いのほか、長くなりそうなので、今日はここまでにします!

見てくださった方ありがとうございました。後編では残りのグループと卒業生を取り上げたいと思います!