日常とアイドルとその他もろもろ

※すべてにわかです。

実演劇販売を見てきた話。

実演劇販売とは

根本宗子が手掛ける特別企画。

10月27日から11日2日まで渋谷ヒカリエの実店舗で行われる。

突如、演劇がショップ内で行われ、演劇という非日常を身近で楽しめるのである。

ちなみに私がみたのは「ムートンブーツ」「フットマッサージャー」の2つ。

 

開始30分前に行けば先頭で見れる

演劇目的で渋谷ヒカリエへ。

演劇目的の人は、開始までに列に並んでいるのだが大体30分前ぐらいから列ができ始めていた。

休日だったためもあるので、平日ならもう少し遅くてもいいかも。

ただ、前の人は座らなければならいので、別に前だからいいとも限らず。

 

感想

こんなに近くで演者を見れるのはかなり貴重…!

そこにつきます。

実際の店舗、実際の商品を使って、何気ない会話にも笑いがあり、8分があっという間。

個人的には、「フットマッサージャー」の長井さんと尾崎さんの掛け合いが好きだった。

「私もやりたい!」「やだ」「人と思い出を共有できない人は彼氏なんてできないよ!」「そんな私を受け入れてくれる人と付き合うからいいもん!」「そんな人いないね!」(曖昧記憶)

怒涛のやり取りに、笑いに包まれる渋谷ヒカリエ。最高。

 

11月2日までやってるみたいなので、ふらっと立ち寄ってみるのも◎。

 

 

P.S)5Fで買った飴がおしかった。飯田屋製菓の落花生飴。ぜひ。