日常とアイドルとその他もろもろ

※すべてにわかです。

歌姫セレクト~ハロプロ編(後編)~

前回からの続きです。

sa-idol.hatenablog.com

 

ではさっそくまいりましょう。

 

カントリーガールズ 嗣永 桃子

もはやここに載せるのも忍びない超有名人ではありますが、卒業してしまうこともあり、あえて選ばせていただきました!

カントリーガールズとしてはプレイングマネージャーということもあり、あまり目立つポジションではないので、ここではBouno!のときの映像もご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

つばきファクトリー

まだまだ始まったばかりのつばきファクトリー。歌唱力がとびぬけて上手いメンバーがいるというよりは、全員がきちんと歌えるというイメージだったので、選別はせず。

つばきの大人びた楽曲はかなり好きなので、これからに期待です。

www.youtube.com

 

卒業生

高橋 愛(元モーニング娘。

愛ちゃんに惹かれてハロプロにはまった人も多いのではないでしょうか。

私もその一人でした。特にSONGSのソロ映像を見たときは鳥肌が立ちました。私の中のアイドルという概念がぶっ壊れた瞬間でした。その映像がyoutubeになかったのが残念です。

www.youtube.com

 

菅谷 梨沙子(元Berryz工房

かわいらしい見た目からは想像できない迫力のある歌声が特徴的です。年齢を重ねるにつれて、奇抜な見た目に変化していく過程も面白いです。女の子が好きな女の子ではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

松浦 亜弥

激しいライブでも、さらっと歌いこなしてしまうのが彼女の魅力です。

当時はあまり歌唱力を意識して歌を聴いてこなかったけど、実際聞いてみるとやっぱり群を抜いてうまいなあと実感します。そしてなにより、かわいいんです。大人のあややもまた、色気が増していいんですよね。ぜひ聞き比べてほしいです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com