日常とアイドルとその他もろもろ

※すべてにわかです。

苦すぎるチョコレートを有効に活用する

※アイドルとは関係のない記事です。

 

 

突然ですが、「あたし、甘いチョコレートとか苦手なんだよね」って言いたくないですか?

苦いチョコレートが好きな人ってなんかアンニュイでかっこいい…

私も苦いチョコレートを常備して、友達とかに「いる?ちょっと苦いけど…」とか言いたい。

完全にコーヒー飲めるとかっこいい原理と同じです。ただコーヒー飲めるのはある年齢を過ぎるともはや普通になります。王道よりアウトコースを狙いたい。そうなると、手をつけている人が少ない苦いチョコレートになるんです。

 

ってことで買いました。

思い切ってカカオ95%買っちゃいました。

ふぅ〜これで私も、ちょっとアンニュイな大人女子の仲間入りです。思い切って大きいサイズで買っちゃいました。

 

 

 しかし、いざ食べてみると…

 

苦すぎる。

食べられるものじゃねえ。

 

瞬殺でした。アンニュイな大人女子になることは諦めました。そもそもコーヒーも最近飲めるようになったのに、カカオ95%をおいしいと感じるわけがなかったのです。この苦さを無理して食べるくらいなら、ミルクチョコレートを食べて「甘いチョコレートしか食べたくない」と屈辱のセリフを吐いたほうがマシです。

 

そんなことはどうでもいいんですが、残ったチョコレートの処理に困りました。

直で食べることは無理だし、かといって捨てるのも気がひけます。

 

あーどうしようかな。

チョコレートもったいないしなあ。

あーロイヤルミルクティーおいしいなあ。

 

 

あ、ロイヤルミルクティーにチョコレート入れたらおいしくなるんじゃない?

 

ってことで二個ほどロイヤルミルクティーにいれてみましたが、完全に勝利でした。

スターバックスを彷彿とさせる味です。

カフェモカに近いかもしれません。すみません、カフェモカの味はほぼ忘れております。雰囲気はそんなかんじです。

もちろん、クリームがなかったりしますのでごてごて感はないんですが、高級感あふれる大人ココアが出来上がりました。

 

ぜひ、苦すぎるチョコレートを買ってしまったら、ロイヤルミルクティーに入れて召し上がってください。ロイヤルミルクティーがおいしくなるし、チョコレートは減るわの一石二鳥です。

 

 

はい、これだけです。

IDOL&READを買ったので、感想をそのうち書きます。