読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常とアイドルとその他もろもろ

※すべてにわかです。

SiS…お披露目ライブから一夜あけ活動中止を発表

SiSのお披露目ライブが終わった翌日…

SiSの公式ツイッターアカウントから衝撃の発表をした。

 

なんと…活動中止発表!

 プロデューサーである清水氏が背任行為を行ったと記載されているが

それ以上の詳しい説明がなされておらず、ファンの間では動揺が広がっている。

ライブに行った筆者にとっても衝撃の情報であり、

「あーライブ楽しかったな」とか思っていた感情が一気に冷めてしまった。

 

詳しい理由はわからないが、いくつか活動中止理由を探ってみる。

(1)IDOL騒動と同じでドッキリ!?

…BiSのIDOL騒動のときと同じ戦略を狙っているのではという意見。過去に同じようなことをしているので、可能性は高い。

(2)PPCCをうたったことがいけなかったのか!?

…清水氏の背任行為として、SiSがお披露目ライブのアンコールでBiSの曲である”PPCC"をうたったことではないかという意見。SiSのお披露目ライブが決まった際、BiSのプロデューサーである渡辺氏はBiSの楽曲を使用することを許可しなかった。PPCCを歌ったことが渡辺氏の逆鱗に触れたのではないか。

(3)清水氏がメンバーに手を出した!?

…完全な推論で語られた説。これだったら活動中止になってしまっても仕方ないだろうということで作られたもの。

 

他にもメンバーが活動を辞退したのか等…様々な意見がでているが

まとめると 

(1)IDOL騒動www 

(2)理由はわからんがメンバーが可哀そう、清水氏ね

の2論がおおまかな意見だと思われる。

しかしながらまったく様子がつかめないので、しばらく様子を見ていこう。

ちなみに筆者は(1)を支持しています。期待を込めてと…。

(1)の流れなら、いろいろと面白いんじゃないのかと客観的に思いますが

もし本当に活動中止なら…

 まさに、感動などないっ…!

 

 

 

余談)筆者はとりあえずSiSの公開されなかったオリジナルソングの歌詞が気になるので次回の記事で書き起こしをしていきたいと思います。