日常とアイドルとその他もろもろ

※すべてにわかです。

SiSのデビューライブに行ってきた話

SiSのライブに行った話を書けなかったのでここで書きます。

 

9月25日。中野のHeavysickでデビューライブが行われました。

ってことで初ぼっち(女)でライブに足を運びました!

 

 

 

抽選にいたるまで

BiSのデビューライブと同様に中野のHeavysickでライブが行われるのですが

無銭ライブということもあり、当日に中野へいき抽選を行う形式でした。

 

BiSのメジャーライブとは抽選形式も少し違っておりました。

(1)抽選場所がライブ会場とは別(つばさミュージックスクール)だった。

…BiSのときに会場で抽選を行い、混雑した影響だと思います。

…抽選会場の住所をGooglemapで探しても違う場所が出てくるという事態が

ありましたのでぜひ、次抽選をこの場所で行うときは改善していただきたいです。

(2)抽選時間が明確に決まっていた。

…BiSのときは開始時間だけ告知されておりましたが、SiSのときは終了時間も明確に決まっておりました。前回から改善されたものだと思います。

 

抽選場所に時間内(14:00-15:00)に行き、抽選番号を受け取り、抽選の準備は完了です。

 

ドキドキの抽選開始

16:00から抽選開始でしたので、ライブ会場にお姉さんが持ってるBOXに並び、くじを引いていきます。

抽選番号は関係なく、並んだ順にくじを引いていきました。

当選したら「当選(入場番号:〇)」と書かれており

落選したら「落選」と書かれてあります。

私もなんとか運よく当選しましてライブに参加できることが決まりました。

ツイッターを見たら、落選した方もちらほらいました。

100人以上は集まったのではないかと。

 

ライブ開始まで

17:00が入場開始。ライブは18:00からなので地下で待たされます。

ドリンク券として別途500円必要なので払います。

ここでドリンクを頼んでもよいのですが、個人的にライブ終わりをおすすめします。

ライブの汗かいたあとにビールは最高です。

また、冷たい飲み物をいっきに飲みたくないお腹弱い系女子はライブ後のミネラルウォーター(ペットボトルだよ)をおすすめします。

 

そんなことはどうでもいいのですが、ライブ開始までの時間がかな~~~~りに長い。

しかもタバコを吸う人もいたり、周りは男性ばかりだったり、ぼっち女子には非常につらいです。

携帯の充電をフルにして、ツイッターを触るか。ツイッターで同志を探すか。近くの人に話しかけるか。

知り合いができるとこの時間が結構楽しくなるんでしょうが、ぼっちにはなかなかつらい時間でした…oh...

 

物販について

かな~り長い待ち時間の間に物販が行われていました。

Tシャツ100枚限定で1枚3000円(特典券3枚付)。

特典券は1枚1000円なので、Tシャツを買ったほうがお得でしょう。

=================================

特典券1枚:全員握手     4枚:3人とチェキ

   2枚:個人チェキ    5枚:4人とチェキ

   3枚:2人とチェキ   6枚:4人+山下さんとチェキ

=================================

ライブ開始前だけ見ると、物販はあまり売れていませんでした。

メンバーが物販をしたほうがおそらく売れるでしょう。

 

ライブ開始までの待ち時間

ライブ開始時刻間際になると、入場番号順に呼ばれ、ライブ会場の中へ入ります。

いよいよライブがはじまります。

が、ライブが始まるまで会場内でまた待ちます。ぼっちの辛い時間がはじまります。

場所取りですが最前列は女性は危ないと思いますので、ちょっと後ろがおすすめです。

ただ、最後尾だと絶対に見えません。高身長な男性の頭しか見えません。

ちなみに私は後ろのほうにいってしまったのでほぼ見えませんでした。

多くの頭皮たちが視界を支配していました。笑

完全に場所取りミスです。。。次回から気を付けます。。。

 

ライブ開始

ライブはあっという間でした。

メンバーの姿はほとんど見えなかったのですが(高身長のシオンちゃんがたまに見える程度)、構成員の方の熱気がすさまじかったです。

「めっちゃ人生楽しんでるなあ」って率直にうらやましさを感じました。

 

SiSのメンバーが3週間満たない期間でダンスや歌を頑張っている姿もキラキラしていて、あの必死な感じがすごく応援したくなりました。

粗削りだけど伸びしろは十分にあるかと。

 

ただ途中ヤジが飛んでおり、BiS系のライブ初心者の私は少しメンバーがかわいそうだなあと思ったり。あれはふつうなんですかね・・・?

 

握手会+チェキ会

全員との握手会の後、チェキ人数が複数の人からチェキが始まりました。

ちゃっかり参加してきました。メンバーがかわいかったです。。。

パリピが泣いていたり、のび太も泣いていたりしていました。

ニコ生ではシオンちゃんが途中ぶち切れていたり。

おそらく(1)自分たちの出来に満足いかなかったり(2)ヤジがひどかった(3)感動していた のどれかだと思います。

詳しいことはわからないのですが。。。まあ後にわかるでしょう。

 

今後のSiSの動向に期待

そんな感じでいろいろあったSiSデビューライブでしたが無事成功に収めたのではないでしょうか。

ここに満足せず、できなかったとニコ生で反省していた彼女たちを見て、余計に応援したくなった人も多いはずです。

プールイがいっていたように、いかに周りの大人を本気にさせられるかが今後の課題となってくるのではないでしょうか。

SiSの公式アカウントがライブ終わった後につぶやいたのは

渡辺淳之介の坊主写真」「渡辺淳之介がブラを持っている写真」ということで

いかに大人たちが本気になれてないかがわかります。

 

まだまだ始まったばかりですので、今後の成長に期待です。